本文へスキップ

浄土真宗本願寺派 善教寺

平成24年度 善教寺仏壮仏婦研修旅行HEADLINE

研修旅行の足跡(平成9年より)

平成 9年  島根県 安楽寺  温泉津の才市さんを訪ねる
 平成10年  島根県 光現寺  有福の善太郎さんを訪ねる
 平成11年  鳥取県 願正寺  源佐さんを訪ねる 羽合温泉
 平成12年  山口県 青海島  金子みすゞさんを訪ねる
 平成13年  福岡県 九州鎮西別院  鎮西別院参拝 門司レトロ
 平成14年  広島県   千代田の教得寺五助さん
 平成15年  広島県 西方寺  松女さんを訪ねて
 平成16年  広島県 円正寺  円正寺参拝 市内公園
 平成17年  広島県 江田島  光源寺参拝 大和ミュージアム
 平成18年  広島県 広島別院  平和公園 縮景園
 平成19年  福岡県 九州国立博物館  九州国立博物館「本願寺展」 門司レトロ
 平成20年  広島県 正専寺  比婆郡正専寺絵解き館 帝釈峡
 平成21年  島根県 江津市  浄光寺善太郎さんを訪ねる 千丈渓
 平成22年  ー住職入院ー 実施できず
 平成23年  ー 10月親鸞聖人七百五十回大遠忌参拝のため実施せずー
 平成24年  山口県 大島町  荘厳寺参拝 竜崎温泉 みかん狩り

平成24年度 研修旅行

今年は周防大島町へ出発。8時に広瀬を出て、10時に荘厳寺に。荘厳寺ではありがたいご法話をいただきました。

お茶と名産のお菓子をいただき、最近作られたステンドグラスの美しい納骨堂の前で集合写真です。

昼食は竜崎温泉でいただき、道の駅サザンセト東和によったあと、みかん狩りに行きました。

おいしいみかんをたくさん試食し、持ち帰らせていただき、
バスに乗って帰りました。今年は県内ということもあり、
まだ日があるうちに帰り着きました。